【実施】空き家対策セミナー

「空き家対策セミナー が、無事に終わりました。

今日まで、「住まいと暮らしのコンシェルジュ 目黒店」「目黒区役所」「三井住友信託銀行 目黒支店」「三井住友トラスト不動産株式会社」そして、当職。企画・登壇者が集まり、何度も打ち合わせを重ね、セミナーの内容や進行をどうするかなどを調整してきました。

もっと堅苦しいセミナーになるかと思いきや、それぞれの思いのこもった、あたたかい会になったような気がしております。

 

 

~目黒区役所 長谷川俊宏 氏のお話~

空き家の実態を調べたり、近い将来 空き家になりそうなご家庭をケアするために、

町内会の会合に参加されたり、ケアマネージャーと連絡を取り合われたりされているそうです。

「空き家対策って単なる不動産だけの問題じゃない。人間くさくて、福祉なんだ」と感じました。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。