大田区 老いじたく相談会

本日は蒲田駅 徒歩数分のところにある大田区社会福祉協議会で「老いじたく相談会」。

ご相談は、認知症対策や、遺言書に関するもの、貸している不動産に関するもの、死後事務に関するものなど、さまざま。

1組に約1時間。私と社会福祉協議会のスタッフさん1名がじっくりとお話を伺いました。

 

最初は緊張して笑顔が少ない方も、終盤には笑顔が増えて饒舌になられたり。

「この仕事しててよかったな~」と思う瞬間です。

 

私も、これまで知らなかった「大田区ならでは」のサービスを知ることができたり、とても有意義な時間でした。

 

老いじたく相談会は下記リンクをご確認ください。(大田区社会福祉協議会HP)

 

老いじたく相談受付中!~人生100年!自分らしく、 より前向きに、安心した生活を送っていただくために~ | 大田区社会福祉協議会 (ota-shakyo.jp)